年末年始の営業のお知らせ

2023年12月27日

年末 令和5年の通常営業は 12月27日(水)まで、

年始 令和6年の営業開始は 1月9日(火)から

とさせていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

今年一年大変お世話になりました。

新年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

ししまい

 

*水道管の凍結にご注意ください*

冷え込む日は、外出時・就寝時にはこまめな水落としをお願い致します。

水抜き栓を閉めた後、各蛇口を開放し、蛇口内の水を出し切ってください。

蛇口内に水が残っていると残った水が凍って膨張し、蛇口本体が破裂することがあります。

浴室・洗面台のシャワーホースのヘッドを下げ、ホース内の水を出来る限り抜いてください。

 

長期不在にする時は、トイレタンク内や給湯器の水抜き、排水管への不凍液注入も必要となります。

ストーブを微小で燃焼しておく、給湯器の電源は切らない、など対策をお勧め致します。

過去ブログ、『水道管の凍結にご注意ください』に少し詳しく記載していますので参考までに)

 

 

『広報たきかわ』掲載のお知らせを添付いたします。

凍結事故が頻発する時期は、業者様もすぐには対応できないことがありますので、予防第一でお願い致します。

 

※凍結事故が起きた際にはご加入中の火災保険をご利用できる場合がありますのでご確認ください。

保険請求の際写真が必要となりますので、写真を撮っておきましょう。

 

凍結2023

 

*雪庇の落下にご注意ください*

出入口の上や駐車場側に雪庇ができる物件では、十分に気を付けてご通行ください。

また、万が一雪庇が落ちても当たらないよう、建物から少し離して駐車してください。

 

*給湯器・ストーブ不具合時*

弊社管理物件の多くでは、給湯器・ストーブはガス会社様からのリース品となっております。

症状の説明や訪問日時の打ち合わせもございますので、給湯器・ストーブの不具合時には、ご契約中の供給会社へ直接お電話のほどお願い致します。

 

 

 

皆様、健康で穏やかに、輝かしい新年をお迎えください。