今夜から冷え込みます!凍結注意!!

2022年01月19日

年明けから大雪に見舞われた滝川市です。

1/1~昨日1/18までの間だけで227cm、今シーズンの累計で見ても、昨年の同じ日より100cm以上多い降雪量となっております。

そんな雪が収まったと思いきや、今度は寒波が押し寄せるようです。

 

今夜から明日の朝にかけて、-20℃の冷え込みが予想されております。

凍結事故防止のため、就寝時や外出時の水落としを忘れずにお願い致します。

 

天気予報1

 

 

以下、基本的な水落とし手順をご説明します。

 

①水抜き栓を止める

~レバータイプ、ハンドルタイプ、最近ではボタンひとつで出来るタイプもあります。通常、洗面所やトイレ、キッチン横に付いていることが多いです。

 

②全ての蛇口を開放する

~キッチン、洗面台、浴室等、蛇口を全開にしてください。蛇口内に残った水が凍って膨張し、蛇口に亀裂が入る事故が多くありますので蛇口は開いたままにしておいてください。

 

 

また、ヒーター機能が備わっておりますので、温水洗浄便座および給湯器の電源は切らないでください。

 

 

※極寒季に数日に渡って不在にされる場合は、排水管やトイレタンク内、給湯器内に残っている水を抜いたり不凍液を入れたりする必要がありますので、ご相談ください。

 

昨年のブログで、もう少し詳しくご説明しております。

https://www.sksyokai.co.jp/blog/blog210123/

 

 

しばらく寒い日が続くようです。

凍結事故の他、体調にもお気を付けください。

 

 

天気予報2

 

 

大雪の影響で、滝川市内、路肩の雪山が大きく残っております。

出会い頭の衝突や、狭い道ですれ違う際に車同士が接触する事故も増えております。

運転の際には十分ご注意いただき、出来る限り見通しの良い信号機のある交差点をご通行いただくことをお勧め致します!

 

 

 

『お客様お一人おひとりに寄り添い、親切丁寧をモットーに』の有限会社エスケー商会がお送りいたしました!