DIY~室外機カバー作り

2021年10月25日

先々週の話になりますが、エアコンの室外機カバーをDIYしました!

 

指導を受けながら、慣れない手つきでノコギリや電動ドライバーを使い、木材を組み立て、汗だくになりながら楽しく自作しました。

 

エアコンカバー1

エアコンカバー2

 

途中、いつもお世話になっている大工さんも登場し、アイディアをいただきながら、みるみる形になってきましたよ。

 

エアコンカバー3

 

最後は保護材の塗料を丁寧に塗って完成です。

 

エアコンカバー3

エアコンカバー4

 

オンシーズンはこんな感じで、雨や直射日光から室外機を守りつつ、

 

エアコンカバー5

 

オフシーズンは間に可動式の板をスライドして差し込み、雪をシャットアウト!

 

機能的でありながら、黄色い壁にマッチする、なかなか可愛いのが出来ました。

 

 

ここ近年の夏は本当に暑さが厳しく、エアコンを付けられたご家庭も多いのではないでしょうか。

 

エスケー商会も今年の春にようやく設置しました。

どうせ買うならと、冷暖房エアコンにしましたが、『寒冷地仕様』でなければ、冬は使えないので要注意です!

 

氷点下で『寒冷地仕様』ではないエアコンを使用すると故障の原因になるそうなので、くれぐれもご注意ください。

 

 

以上、“お客様お一人おひとりに寄り添い、親切丁寧をモットーに”のエスケー商会がお送り致しました~

 

 

 

 

エスケーブログ~社長席よりこんにちは

過去の記事を見る→こちらをクリック