新型コロナウイルス対策についての取り組み

2020年06月04日

こんにちは。エスケー商会です。

 

新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言も解除され、外の陽気と共に、少しずつではありますが街にも活気を感じるようになってきました。

ここ滝川市では3月に3名の感染が確認された以来新たな感染者も出ていないようで、まずは一安心と言ったところでしょうか。

 

とは言え、まだまだ油断できないのは百も承知です。

引き続き気を引き締めて(時には少しだけ息抜きをしながら)、『新しい生活様式』を実践していきたいと思っております。

 

 

さて本日は、エスケー商会に来店されるお客様の不安が少しでも解消されればと思い、当社で行っている感染防止対策を改めてご紹介させていただきます。

 

 

予防対策実施中

1、マスクの着用~日本中もう定着していますよね。

 

2、手洗い・消毒~毎朝およびお客様が帰られる都度、イス・テーブル・筆記用具・ドアノブ・スリッパ等の消毒をしております。

 

3、定期的な換気~ほぼ開けっ放しです!(エアコンが無いもので。。。)

 

シート設置4

4、カウンターにビニールシートを設置し飛沫感染予防~どこででも見かける風景になりました。

 

 

 

そして、これが今回の新しい取り組み

 

 

5、アマビエ様の設置。

 

アマビエ

 

じゃ~ん!本日、可愛らしいアマビエ様がやって来てくれました!

カウンターの真ん中に鎮座しておりますので、ご来店の際にはぜひご注目を。

こんなに可愛らしいアマビエ様でコロナウイルスもいちころな

ハイ、お後がよろしいようで。

 

 

一日も早い終息を心より祈念しております。