ア・リ・メ・ツ

2019年05月22日

こんにちは。エスケー商会です。

一昨日の暴風、昨日の大雨から一転して良いお天気の滝川ですが

この時間になってやや雲が厚くなってきました。

 

午前中、パソコン作業中に「ギョッ!」っとしました!

蟻がキーボードの上を歩いているではないですか!

 

蟻

 

暖かくなると共に、虫たちも活発になってきましたね。

 

社内を捜索したら、ストーブの後ろの壁の隙間から続々と蟻さんが。

 

こちらはかなり小ぶりなのでキーボードの上を歩いていた蟻とはまた別の団体のようです。

 

まだ蟻で良かった。。。これが蟻以外の~足がいっぱい生えているような虫だったら…と想像するとゾッとします。

 

蟻2

 

とは言え、このまま放置する訳にもいかないので、アリ駆除剤を買ってきました。

 

その名も、

理想的殺蟻剤 アリメツ』

 

以前、同業の先輩が「結局コレが一番効くよー」と教えてくれたものです。

 

付属のトレーに液を10滴ほど垂らして置いておくと、ざっと2~30匹の蟻が群がり、蜜を吸い始めていました。(さすがにその画像は自粛しますがなかなかのインパクトです)

 

ドラッグストアで500円弱で購入できました。

 

蟻でお困りの方は是非お試しください。

 

アリメツ