今日はどんど焼き

2019年01月15日

今日はどんど焼きです。

 

お正月に飾ったしめ飾りや古いお札、お守り、熊手等を持って瀧川神社へ行ってきました。

(朝から忙しかったもので、正確にはスタッフに行ってもらいました)

 

 

 

どんど焼き1

どんど焼きの火にあたると無病息災の御利益があるといいます。(諸説あり:灰を持ち帰って自宅の周囲に撒く説もあり)

 

行くことの出来なかった方は、この炎の画像を見て、目から無病息災パワーを吸収していただければと思います。

 

病気になったりすると健康の有り難さが分かります。

健康第一、身体が資本、まさにその通りです。

 

皆様におかれましても、健康で健やかな年となりますよう、心よりご祈念申し上げます!

どんど焼き2